検索
  • 角田真住

暑い夏。私もウィッグも頑張っている。


暑い日が続きます。みなさん、元気にお過ごしですか?

ヘッドスカーフLINOLEA角田真住です。

夏になるとみなさんとよくする会話

「ウィッグ暑いね!」

もう挨拶代わりです。

「本当に。ウィッガーの夏は辛いよね」

みんなで共有するのって嬉しいですよね。

本当に、夏のウィッグの大変さといったら。

私もヘッドスカーフを生業にはしていますが、勤務していた時はウイッグを着用していましたので、非常によくわかります。


もちろん、私たちにとって、ウィッグは欠かせない相棒ですし、

お仕事をしていれば、「かぶらない」という選択肢は難しいものです。

トイレの個室で外してホッとする時間をとったり、

ウィッグの中に冷えピタを入れてみたり。

みなさん、たくさんの工夫をして乗り越えていますよね。

私も仕事をしていたときは、朝から夕方までウィッグを着用していました。

外を歩くことも多かったので、汗やムレでウィッグの中が痒いし。

汗に濡れた髪が肌に当たるのが気になったり。

自分の毛とはやっぱり違うんですよね。うぶ毛じゃないからかな。

仕事を終えて、帰るときは、

私は車に乗り込んですぐにウィッグを脱ぎ、

スカーフに付け替えていました。

一緒にお仕事をしてくれたウィッグちゃんは助手席に。

「今日も頑張ったね」と声をかけて、一緒にホッとしていました。

きっと私も頑張っていたけれど、

ウィッグも頑張ってくれていた。

私も、ウィッグも褒めて、いたわってあげて。

そんな優しい時間をヘッドスカーフがサポートしてくれていました。

ウィッグとヘッドスカーフは相棒。


ただでさえ酷暑と言われるこの頃。

蒸れて、擦れて、ウィッガーの夏は過酷です。

私もウィッグも、ヘッドスカーフでホッとして、一休み、してほしいな。




夏にオススメのヘッドスカーフ

和紙生地TYPE 13,800円(税込)





9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示