検索
  • 角田真住

Alopecia Style Project Japanコミュニティのお誘い

ヘッドスカーフをご購入いただいた方、ご検討いただいた方は

なにかしら髪に症状をお持ちなのではないでしょうか。


そんな方のためのコミュニティをAlopecia Style Project Japanとして運営しています。


脱毛症・抜毛症・乏毛症・副作用など、様々な理由により髪に症状を持つ方。

そしてその親御さんのコミュニティです。

現在(2020年7月)、120名ほどの方と交流、情報交換などをしています。

匿名での参加も可能ですので、ぜひご登録ください。

▶︎登録はこちら https://aspj.site/



セーフティネットになるコミュニティへ

みなさんはどんなコミュ二ティに属していますか? 人とのつながりは、食事、運動、喫煙などよりも大きく私たちの健康に影響を与えると言われています。

その一方で、私たちは大人になればなるほど、

自分を飾ったり仮面をかぶったりするのが当たり前になります。 人に言いたくない症状を持っていれば、なおさら。 だれでも「こうあるべき」と着飾る自分に疲れ孤独感を感じることがあるはずです。 そんなとき、同じ属性を持つ人と繋がるコミュ二ティは、そんな着飾った自分にちょっと疲れてしまう心を支える安全地帯になります。


特に症状を持つことでの孤独感が心に与える影響は大きく、

その一方で人数の少なさから地域でその繋がりを得ることは難しいのが実情です。 ASPJでは3年ほど前から活動をし、「髪に症状を持つ方」という切り口で、全国に点在する方々と繋がりを作ってきました。 「一人じゃないよ」を感じられるように。 この度、ASPJコミュニティサイトをオープンしました。

https://aspj.site/

髪に症状のある当事者の方と お子さんをお持ちの親御さんのために作成しました。

Alopecia Style Project Japanコミュニティの特徴

●症状ごとや、トピックごとにハッシュタグで検索が可能。 欲しい情報を簡単に検索し、得ることができます。

あなたの情報も、他の誰かの生活をぐっと良くしてくれるはず。 ●地域での検索が可能。

同じ地域の方で集まりやすくなります。なかなか私たちが開催できない地方都市でもぜひ自主的に交流会を実施してもらえたら嬉しいです。 ●匿名での参加も可能。

Facebookグループなどと違い、コミュニティ参加していることが他の方から分かりません。 ●イベントなどの募集もこちらで随時していきますし、「こんなことしたい」も自主的に声掛けしてもらいたいです。


90回の閲覧
 

LINOLEA

09093131409

376-0031 群馬県桐生市本町5-51 東武桐生ビル1階cocotomo102 
合同会社アルモニア 代表社員 角田真住

©2020 by Armonia,llc。Wix.com で作成されました。